インフルエンサー施策の伴走型支援

目的に合わせて、PR戦略をプランニングし、最適なインフルエンサーをアサイン。効果検証・レポーティングまで伴走いたします。

フォロワー数のみならず、ブランドとの親和性やフォロワーからの反応率の高さなどを基準にインフルエンサーを選定することで効果を最大化させます。

一気に認知度を高めたり、 消費者からの信頼を得たりするには、 インフルエンサーマーケティングがおすすめです!

商材や目的によって様々なプランの実施が可能です。オフライン事業を展開されている方は、インフルエンサーを実店舗に招待し、現地での体験をSNSに口コミとして投稿してもらうことができます。宿泊施設や飲食店、美容室などオフライン事業を展開されている方におすすめです。
アパレルや生活雑貨など通販事業者の方は、インフルエンサーの自宅に商品を送り、商品のビジュアルや使用感について投稿してもらうことができます。コスメや調理家電など、使い方を見せたい場合には、動画やライブ配信を通して、実際に使用する様子を消費者に見せながら使用感を解説してもらうのがおすすめです。
弊社代表は、広告代理店でのInstagram広告担当経験や、多くの企業のInstagramを伸ばした経験のみならず、ライバーとして雑誌コンテストに入賞した経験や、ライブコマースのリポーターとしてモノを売った経験もあります。そのため、企業側の目線・消費者側の目線・インフルエンサー側の目線すべて理解していることが圧倒的な強みです。

インフルエンサー施策の特徴は大きく4つです。
① 消費者からの信頼度が高いこと
インフルエンサーのフォロワーはそのインフルエンサーの世界観やライフスタイルに憧れを抱いていたり、発信する情報に共感していたりするので、インフルエンサーに投稿してもらうことで消費者の共感を得ることができます。
② 拡散力
インフルエンサーのフォロワーはもちろん、その他のユーザーにもリーチすることができるため、認知拡大に繋がります。効果を最大化するにはハッシュタグ検索上位を獲得できるインフルエンサーをアサインしたりPR戦略を練ることが重要です。
③ 口コミが増えることで信用に繋がる
売り手からの公式情報だけでなく、消費者目線の投稿を充実させることで、ブランドの信用が高まります。
④ SNS投稿や広告で活用する素材が増える
消費者目線の綺麗な写真は広告の効果改善に繋がることも多いのでおすすめです。

2020年から2025年にかけて約2倍の市場規模になると言われているインフルエンサーマーケティング市場。
「流行っているからうちもやってみたい!」という事業者の方も多いことと思います。また、そんな事業者さんのサポートをするべく立ち上がったビジネスも多いです。ただ、そのどれもが本当に効果のあるものかというと違うと私たちは考えます。フォロワーは購入することができるからです。確かに、フォロワー数は明確なので分かりやすいかもしれません。しかし、フォロワー数がただ多ければ効果があるかというと違います。私たちはフォロワー数に加えて、ブランドとの親和性や消費者からの信頼など効果を最大化させるための指標を大切にしています。インフルエンサー施策を実施することでブランドを好きになってくれるファンを増やすこと、売上に繋げることが目的だからです。インフルエンサーマーケティングの効果を最大化させたいという際には、ぜひ私たちにご相談ください。

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